【面白い猫マンガ】どうしても寝室に入りたがる猫の徹底抗戦を描いた4コマ漫画

猫 漫画 twitter 猫を題材としたマンガ

スポンサーリンク

( ‘A`)猫のために専用の寝床を用意する飼い主さんは多いと思います。我が家でも、分厚いお気に入りのクッションを敷いて、万年床と化しております。まだ、夏場はいいのですが、秋から冬にかけて寒いシーズン到来となると、誰かの布団に電撃移籍してくることも珍しくはないですよね。私もその被害(?)を被っているひとりでしょうか。

いつぞやの年末、せんべい布団ではカラダに悪い!1日8時間眠るとして、1日の1/3をこんなペラペラの布団で過ごして良いものか?と思案に暮れた挙句、熟考の末にマットレスを購入しました。マツコデラックスを起用した「MUATSU」という商品です。実店舗での試着無用とばかりにいきなり通販で注文しました。結果は大当たり、大枚はたいてよかった!と感激していたのもつかの間、およそ6kgとやや太り気味の猫が「お?新しいやつか?」とばかりに連日、入り浸るようになってしまいました。

大の字で眠るカエル
夜中にタンスの上から変な音が…。もしかして怪奇現象!?とビビっていたら、上で寝ている猫の寝息でした。

( ‘A`)税込みで6万ぐらいした布団ですからね、人間はもちろん、猫だって寝心地抜群なんだと思います。そこから始まるのは縦200cm、横90cmという限られたマットレスの領土を、猫と人間が奪い合うという行為!私は寝付きが悪く、右に左に寝相をコロコロと変えないと気がすまないのですが、足元では猫がデデーン!と横たわっているので、満足に体勢を変えることも出来ません。こういったやり取りは全国各地で展開されていると思われますが、中には扉1枚を隔てた「絶対に負けられない闘い」なるものが存在しているようです。以下ではその様子が4コマ漫画化されているようです。

泉福朗@「海王ダンテ」4巻1月12日発売

【面白い猫マンガ】どうしても寝室に入りたがる猫の徹底抗戦を描いた4コマ漫画|まとめ

( ‘A`)ドアノブを開ける猫とか、たまにテレビでやってますよね。ペットショップに行くと、猫に開けられるのを防ぐストッパーが売っておりますが、人間と猫とのイタチごっこは今日もどこかで行われているのでしょうか。

スポンサーリンク

ABOUT US

猫貴族
普段はネット通販でしか買い物をしませんが、雨が降ろうが槍が降ろうが、例え炎天下だろうと、キャットフードだけはリアル店舗で購入する派。 最近は安さと充実したラインアップを求めて大型ペットショップに出没、自転車で行き30分、帰り30分、滞在時間5分というルーチンワークをこなす。